2021

正月感がないまま始まった2021。

去年は本当にいろんな意味で辛い1年だったな…
小さい子供と過ごす日々。
コロナ。

人生最後になるであろう育休を無駄にした気分。
子供たちと平日空いてる水族館とか
大きいショッピングモールとか行きたかったなぁ。

多分4月からは生活が一変するだろうし
またそれを乗り越えられるのか不安。
コロナもどうなっちゃうんだか。

なんかそのせいで気分がどんよりしてること増えて
楽しいはずの思い出まで書き消されてしまうから
残せるときは残していこう2021!!

元旦の嫌な出来事とかも書きたいけど
大変だったり嫌なことって覚えてるしいっか。(笑)

今日はYouTubeで1月3日まで無料公開されてる
『ママやめてもいいですか』
っていう映画をみた。

わかるわかるってことばっかりだった(笑)
私やっぱり産後うつだったなって思った(笑)
けどそう思えてるうちは大丈夫なのかな(笑)

母親と同じ割合で父親も産後うつになるのはビックリ。

ナレーションの大泉洋さん最高。

抱き締められない母のとこはもう涙止まらなかった。
お姉ちゃんもたくさん甘えたかっただろうね。
しっかりしてるってレッテルはられると
甘えにくくなるし、親からの当たりも強くなるしね。

今自分がそれしてるよ…
わかってるのにさ!
もう気持ちにゆとりがないよ。
1度気持ちのリセットをしたい。
ガス抜きってやつ。

今はとりあえず生かしてる状態(笑)

でもまぁ生かせられてるだけましか(笑)

ただ忙しくても愛だけは伝えなきゃいけないんだってすごく思った。
子供たちが唯一甘えられる場所を
私が作らなきゃいけないんだね。

少しずつだけど頑張るね。

今は私にとって試練のとき。

寝よう。