娘が生まれるまで

結婚後、なかなか授からず悩んだ。
すぐ出来ると思ってた。
不妊治療した方がいいのかなぁ
と思い始めて、妊活から6ヶ月
妊娠。

予定日は2018年2月上旬

とくに問題なく順調だった。
12月上旬、産休に入ったあとの検診で
血圧が高めだった。

2018年1月10日
年明け初の検診

朝、
『入院になったら家のことよろしくねぇ』
なんて冗談を言って旦那さんを見送り、自分も準備をして愛猫に
『すぐ帰ってくるからね!』
と言い残し病院へ。

血圧測定、無駄にドキドキ…
1回目、いつになく上も下も高い。
少し時間をおいて2回目、変わらず高い。
もう一度時間をおいて3回目、変わらず高い😅😅😅

諦めて呼ばれるのを待ってました。
いやー本当に入院あるかも、いや大丈夫だよねと言い聞かせて診察室へ…
入った途端、
血圧高いねぇ、入院出来る?


😦😦😦😦😦😦😦


先生笑ってるー!!!(笑)
覚悟はしてました…と話すも内心は泣きそうだった。
このまま家に帰れないなんて心の準備がっ!!!

先生から
赤ちゃんはとっても元気そうだから
元気な状態で産んであげよう!
って言葉に説得され気持ちは落ち着きました😌

家族に連絡をいれ、
そのままバタバタと心電図やら採血やら検査をして即入院。

次から次へと家族が来てくれて
病院にいる方が安心だよ!
なんて励まされ入院生活がスタート。

決まった時間に血圧測定、
御小水はためる(蛋白が出ていたため)、
とにかく安静、
この生活を5日間!!!
売店にすら行けない!!!!!

妊婦さんの病室があいてなかったので
出産後の方々と同じ部屋。
病院のルール上、母子同室のため泣き声が響き渡る。
気にならなかった泣き声がだんだんストレスになり睡眠不足。
窓側のベッドだったことが救いでした。