娘が生まれるまで②

2018年1月15日

検査入院を5日間経て
この日朝一の採血次第で
処置を開始する日が決まると聞かされてた。

結果良ければ生産期(1月18日)まで待とう😊と先生。

しかし、結果よくなくこ日から処置が始まると…😅
まだ完全に心の準備が出来てなくて無駄にドキドキ(笑)

まずは子宮口を広げるラミナリアから。
実母も私を出産時に経験したらしく
『あれやるのかぁ💦』と少しビビらされる(笑)

あの診察台にのってカーテンの向こうでなにされてるか見えなくて更に緊張高まる😓
滅多に治療とか怖がらないけどこれだけは本当にもうやりたくない😭
痛かった!

どんな痛みか忘れたけど本当に痛かった😭
なんか気持ち悪い痛さだった。
なかなか言い表せない。

痛いのは処置中だけ。
処置後は大袈裟に車椅子でベッドへ帰還(笑)
それを1日に2回…

さすがに寝不足+あり得ない緊張により疲労困憊。
ぐったりしちゃって病人みたいだった(笑)

毎日毎日仕事終わってから面会に来てくれた旦那さんに本当に救われたなぁ。
それだけが唯一の楽しみだった!