20220328

息子がなんの症状もなく発熱。 たまにあるんだけどさ。私も生理初日でその前からあまり気分良くないわけだけど。怒らないように怒らないように キーキーいう我が儘を1日聞いてるとさ限界がくるんだよね。人間だししょうがないよね。明日も休みかと思うとし…

2022 3月

もう下旬!!! 早すぎっ!!!最近はぼちぼち… 睡眠薬飲まずに寝れるようになった! これは本当にストレスだったから。 朝起きれるようになったしよかった。子供たちは、癇癪は少し減った気がする。 私も怒鳴ることは本当に減った。 どんなに怒ってもママ、…

2022、2月

2月も中旬。 今月に入って2回目の休園。 今回は濃厚接触者には該当しなくて 金曜日から行けるんだけど まぁ家に子供たちといるのしんどくてしんどくて(笑) 家のこと出来るし助かるけど それだけじゃないからね。。。まだ一緒に遊ぶって感じじゃないし← と…

2022年1月

少しゆっくり休める~ と思っていたお正月休みもあっという間に終え すでに1月後半… 早すぎぃ…ここ最近子供たちは健康的でホッとしてる コロナは感染者が増えてきているけど。私も仕事休まず行けているけど 最近通勤時間の電車の人数減ったなぁと感じた。 み…

2021

あっっっという間に大晦日 旦那は仕事だし 子供たちもまだ完全に体調優れている訳じゃないから 大人しく家にいたけど… 大晦日感ゼロっ!!無事仕事納めもした いうほどバタバタしない平凡な年末だったなぁ それぐらいがありがたい今年はよく体調崩したなぁ(…

12月

あっという間に年末今月は仕事2週間休んでる 次から次へと体調崩して 一難去ってまた一難相変わらず息子は喉弱くて 寒くなったのもあって喘息疑惑まだ2歳だしね、 仕方ないとはわかっているし、 本人が一番辛い今までは仕事へのプライドがあったけど そんな…

愚痴らせて

11月末、突然義母その他親戚数名で旅行に行くことに。 コロナも落ち着いている時期だったし 旅行も久しぶりだったから気分転換になると思った。 もともと義母の父のためにみんなで旅行行こうみたいになり たまたまタイミングがあったって感じだった。 本人当…

10月!!

早いっ。。。 今年もあと2ヶ月…気温差が激しいけど 子供たちも頑張ってる!旦那はワクチン2度目の副作用キツそうだった(笑) 最高40℃(笑) 子供は39℃とか当たり前に出すけど 大人だったらきついよね(笑) そろそろ3回目接種の話があるけど 旦那はどうするの…

夏の体調不良…

長引いてる~!!!娘はピンピンしてる️ 旦那あれからとりあえず家に帰ってこれて PCR陰性(ちなみに今年2度目(笑)) 息子またもや保育園でもらっている?! というか完全に治りきっていないところに上乗せ疑惑。 私むせるというかえづいてしまって それを押…

またまた…

やっっっと通常生活に戻った! 保育園も通えるようになった。 2週間長かったなぁ…。でも私は風邪悪化していて辛い!! この間まで薬飲んでたときはよかったのに!!!ふいにむせるし 止まらないし苦しいし もー…。7月は散々だったなぁ。 旦那は単独事故起こ…

2021 7月

今日は息子の誕生日。 それなのに19日から高熱が続いて やっと熱が収まり始めたら 咳、鼻水…。そんなこんなで先週から病院通い。 先週は長女が大量目やに それを息子も軽くもらい、治りかけに高熱。7月から仕事復帰したものの 数日しか出勤出来ていない。 理…

もう6月?!

5月は子供たちも体調崩さず 保育園は雨の日に休んだだけで頑張りましたと思っていた矢先… 一昨日から鼻垂らす息子。 昨日はなんとか保育園に行った! 今日は雨。休んでもよかったんだけど 休みのほうが娘クラスは楽しいことをするから 連れていこうと思って…

慣れてきた??

あっという間にGWも終わり通常運転。今年もコロナで旅行には行けず…。 一年越しに娘の七五三撮影が出来た! あとBBQしたり、実家行ったり。GW明け仕事が始まると思いきや 育休延長することになり 5月いっぱいは休みになって ちょっと気が楽になった。薬のせ…

バタバタ

ならし保育が落ち着いて ようやく通常保育!! と思っていたら まんえい防止措置とかいうので なるべく預けるなという手紙がきたり 明日は健診だからなるべく来て下さい って連絡がきたり もうよくわかりません先週くらいから かなり1人時間が出来て ゆっく…

頑張った!

なんとか1週間 保育園に通うことが出来た! よかった… 4日間休んだけど ようやく15時までの預かりになって 私も楽させてもらってる。 でも、通い始めてからぐずることは増えた。 仕方ないけど、明らかに増えた!ご飯は食べれているけど お昼寝がまだ出来た…

やっと

ならし保育6日目が終了! ここ2日はお天気が不安定で 送り迎えも大変だった娘は楽しいみたいで お友達の名前教えてくれたりする。 息子も泣くけど少しずつ慣れてる。お昼ごはんが始まって 明日からは昼寝まで。 正直12時とか13時お迎えって お昼寝始まって…

さんざんな再スタート

4月9日今日からならし保育再開! 結局月~木は休ませた。 発熱あったから月曜日は雨の中病院連れてった。 そのあとは家で療養 っていってもめちゃ元気保育園にどれくらいの症状になったら 行っていいのか確認したら そんなひどい咳とかでなければOKってこと…

新学期早々…

家族で風邪をひくという…😵 私は軽症だし子供達も元気だけど。ならし保育遅れる感じなのかな~…。 どちらにせよ、ならし保育中は絶対 病気になると思っていたから 仕方ないんだけど。早く元気になってほしいな。今週は休ませないとダメなやつかなぁぁぁ。はよ…

あつーい!!

今年暑くなるの早い… 午後買い物行った時 暑くて暑くて半袖に軽く羽織ればいいくらい。 春服って好きだけど本当に一瞬しか着れないなぁなんて。明後日から保育園に始まるし 衣替え含め整理してたら もう着れない服がいっぱい出てきた! そして私服買いすぎだ…

もうすぐ新学期

ここ最近は平和に過ごせてたから 何も書かなかったけど もう3月後半。 来週からは保育園!!早いなぁ…このギリギリになって 保育料のお知らせが来てなくて焦る(笑)準備はほぼほぼ終わって あとは行くだけ~最近は調子よかったし 桜が綺麗でよく外に出た! …

あっという間

もう3月かぁ… なんかあと1ヶ月でこの生活が終わるって実感がなくて。 嬉しさ→子供保育園、少し時間が出来る?! 寂しさ→なんだかんだずっと一緒だったしこれから先こういう生活はないに等しいと考えると終わらないで欲しいなって。今は感情の起伏が激しく…

2021 2月

昨日からとても調子いい~ まず気分が全然違う!!先週から息子が鼻垂らし始めて 娘以外にうつり 私は軽症、旦那は重症。 終いにはPCR検査を受けた旦那(笑) 陰性だったから一安心。息子はまだコンコンしてて あと少しかなって感じ。 夜中むせて起きるの可哀…

月頭

やっぱり情緒不安定になる。 今回はいつもよりマシなほうだけど 今日、寝る前に怒鳴っちゃった。それを察してか 最近入眠させるが難しい息子もすぐ寝た。体力がついてきたってことだろうけど 昼寝も最悪16時から開始とかあるし そうなると夜寝ないし悪循環。…

娘が生まれるまで②

2018年1月15日検査入院を5日間経て この日朝一の採血次第で 処置を開始する日が決まると聞かされてた。結果良ければ生産期(1月18日)まで待とうと先生。しかし、結果よくなくこ日から処置が始まると… まだ完全に心の準備が出来てなくて無駄にドキドキ(笑)ま…

急な…

息子、夕方から発熱😞 気付いたのが夕方なだけで もっと前から具合悪かったのかな…とりあえず解熱剤効いてよかった😌機嫌いいし、このままよくなるといいな

やっっっと…!!

保育園の結果が届いた! 申請したのは11月だったかな? まぁ長い!!!そして結果は… 第一希望!!!!! 嬉しすぎるぅぅぅ!!4月から復帰できる!!説明会が遅すぎるけど 準備できるのかしら…とりあえず一段落最近はとても落ち着いてる クーピーで壁に落…

母からの言葉

先々週、私がおかしくなったとき 母の前で子供に怒鳴ってたらしいそのとき『胸がキューってなったよ』 って言われたその気持ちもよくわかる けど私ももう限界だった その気持ちを1番に理解してくれる人だと思ってたコロナコロナで いろいろ自粛している母 …

娘が生まれるまで

結婚後、なかなか授からず悩んだ。 すぐ出来ると思ってた。 不妊治療した方がいいのかなぁ と思い始めて、妊活から6ヶ月 妊娠。予定日は2018年2月上旬とくに問題なく順調だった。 12月上旬、産休に入ったあとの検診で 血圧が高めだった。2018年1月10日 年明…

不安

子供達が帰ってきて 普通に接してあげられるか…。でも子供達はなにも気にしてなかったかのように 『楽しかったよ~』 って帰ってきた。よかった。翌日、やっと少し気が晴れた。 心のモヤモヤが取れた感じ。それから2日たった。 前よりは大丈夫だけど やっぱ…

何年ぶりだろう

1人で過ごす夜。今朝は全く身体が動かず 13時までずっと布団。 トイレも食事もなく。ずっと。朝は騒がしかったのに気付いたら静か。子供達連れて実家に行ってくれたのかな なにも連絡とかないけど。とりあえず昼御飯済ませて 録画溜まってるの見て消して。 …