2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急な…

息子、夕方から発熱😞 気付いたのが夕方なだけで もっと前から具合悪かったのかな…とりあえず解熱剤効いてよかった😌機嫌いいし、このままよくなるといいな

やっっっと…!!

保育園の結果が届いた! 申請したのは11月だったかな? まぁ長い!!!そして結果は… 第一希望!!!!! 嬉しすぎるぅぅぅ!!4月から復帰できる!!説明会が遅すぎるけど 準備できるのかしら…とりあえず一段落最近はとても落ち着いてる クーピーで壁に落…

母からの言葉

先々週、私がおかしくなったとき 母の前で子供に怒鳴ってたらしいそのとき『胸がキューってなったよ』 って言われたその気持ちもよくわかる けど私ももう限界だった その気持ちを1番に理解してくれる人だと思ってたコロナコロナで いろいろ自粛している母 …

娘が生まれるまで

結婚後、なかなか授からず悩んだ。 すぐ出来ると思ってた。 不妊治療した方がいいのかなぁ と思い始めて、妊活から6ヶ月 妊娠。予定日は2018年2月上旬とくに問題なく順調だった。 12月上旬、産休に入ったあとの検診で 血圧が高めだった。2018年1月10日 年明…

不安

子供達が帰ってきて 普通に接してあげられるか…。でも子供達はなにも気にしてなかったかのように 『楽しかったよ~』 って帰ってきた。よかった。翌日、やっと少し気が晴れた。 心のモヤモヤが取れた感じ。それから2日たった。 前よりは大丈夫だけど やっぱ…

何年ぶりだろう

1人で過ごす夜。今朝は全く身体が動かず 13時までずっと布団。 トイレも食事もなく。ずっと。朝は騒がしかったのに気付いたら静か。子供達連れて実家に行ってくれたのかな なにも連絡とかないけど。とりあえず昼御飯済ませて 録画溜まってるの見て消して。 …

爆発

朝一、実母に助けを求め 上の子だけみてもらうことに成功。最近は自分から連絡しないようにしてたからか 母もどうした?具合悪い? と聞いてきた。 素直に疲れたって伝えた。昼間はなんとか乗り越えた。 洗濯の昼御飯だけはこなして それ以外はなにもしない…

やっぱりダメ

今朝はいつもよりいい気分だった。そのあとなんだかんだして 下の子予防接種 ↓ 帰ったら昼 ↓ 片付け、洗濯 ↓ ママ友と電話 ↓ 夕飯 ↓ 風呂 ↓ 寝るって感じであまり子供と触れず生活出来たからかな。でも寝る間際 片付けがなかなか進まなくて 聞く私もいけない…

究極にダメな日続き

ダメだー!!!子供といるのに怒ってばっか 笑ってない もう本当に母親失格だぁぁぁ。生理で情緒不安定なのもあるけど 基本的にこのテンションが続いてる…さすがにメンタルがやばい。 苦しい。早く大きくなってほしい。けど怒ってばっかなのに ママ、抱っこ…

2021 1/5通常に戻る

我が家は本日から通常運転!!やっっっぱりご飯が嫌っ! 準備して食べさせて片付けて… 大したもの作ってもないけど その一連を考えただけでゾッとする。昨日までは心も余裕があって 明日からは怒らないで過ごそう って思うのに…まぁ無理。遊び飲みされてびし…

2021 1/4初詣

世の中は仕事初めだろう と空いている気持ちで言ったら まぁまぁな人混みだった鎌倉。とは言っても参拝も並ぶわけではないし 例年に比べたら混んでないのかな!屋台がたくさん出てて テンション上がった!小じゃが、たこ焼き、いちごあめ、こんぺいとう、ベ…

2021 1/3

なんだかやる気が出ず 朝からぐーたら。 昨日のママやめてもいいですかが効いた?(笑)見かねた旦那が子供達連れて出掛けてくれたので 床拭き、片付けをしてゆっくりお昼。 久しぶりなかんじ。 すぐ帰って来たけど(笑)夜子供達が寝て21時過ぎ 夫婦でお腹空い…

2021

正月感がないまま始まった2021。去年は本当にいろんな意味で辛い1年だったな… 小さい子供と過ごす日々。 コロナ。人生最後になるであろう育休を無駄にした気分。 子供たちと平日空いてる水族館とか 大きいショッピングモールとか行きたかったなぁ。多分4月…