さんざんな再スタート

4月9日今日からならし保育再開!
結局月~木は休ませた。
発熱あったから月曜日は雨の中病院連れてった。
そのあとは家で療養
っていってもめちゃ元気😩

保育園にどれくらいの症状になったら
行っていいのか確認したら
そんなひどい咳とかでなければOKってことだった。
今は仕事ないからいくらでも休ませられるけど
これからはそうはいかない💦

4日ぶりだったしまだ本調子ではないから
どうなるかなぁ…と思ったら
送りから帰宅して10分で呼び出し。
息子嘔吐😂
泣きすぎでだろうと思ったけど
先生に病院へって言われて初めての小児科へ。
とっても綺麗だったし先生もいい感じだった🙆

他の病気ではなく
風邪だねってことでした。
そのあとも普通に元気。

ぼくちんは生まれてこのかた
1人になったことがないから
そりゃ不安だよね。
他の子もほぼ泣いてるし😂

でもいつまで続くかなぁぁぁ
4月はフリーで楽しめると思っていたけど…
まぁ仕方ないね

家にいても家事してるか隠れてるかで
子供と接しないようにしたり
怒鳴ったり
もう本当にしんどい
私1人と子供の空間が本当に辛い
1人になりたい
しか考えてない自分が怖い

そんなこと思ってたら
更に追い討ちをかけるように
17時頃子供達が寝始めて
うわぁ終わった、めんどくさ
って感情しかなかった。

けど起きた娘が
ふいにママ大好きとか言ってくるんだよね
もうさ、本当に最低な母親なのにさ
息子もずっとママって呼び続けてくれたりさ
私しかいないのにさ、
本当に未熟だよ、私が。

明日は少しくらい一緒に遊びたいな

追記
息子の病院が終わって娘を迎えに行った時
娘が息子の教室前の靴下箱を吟味。
娘はもう履いてたから
ないないだよ~
とか言ってたらさ
見事息子の靴下を出してきてくれた!
私はてっきり汚れているのだと思ってたんだけど
さすがだよ、本当。

ランチのコメダ
美味しかったね🙆