やっと

ならし保育6日目が終了!
ここ2日はお天気が不安定で
送り迎えも大変だった😵

娘は楽しいみたいで
お友達の名前教えてくれたりする。
息子も泣くけど少しずつ慣れてる。

お昼ごはんが始まって
明日からは昼寝まで。
正直12時とか13時お迎えって
お昼寝始まってるから
昼寝できる子なら
させてから迎えに行きたいよ。
家帰って中途半端な時間から寝られる
もしくは、寝ずに夕飯頃限界がくるのは
本当にイライラするし。

ってことで今日は13時お迎えだったけど
理由つけて14時にいったら
お昼寝中途半端でまぁ大変でした。
普段ぐずらない娘が癇癪起こして
帰ってから40分くらい泣いてたし
夕飯終わってから長らく息子が泣いてたり
泣き声聞くのもストレス。
心配とかよりイライラ。

あんな小さな身体で頑張ってるのに
どうしてそんな風に思うようになってしまったんだろう。

かわいくて仕方なかった娘のことを
怒鳴るとか本当に…やめたい。

ストレスをためやすい人は完璧主義者
みたいなこと
どこみても書いてある
完璧主義者じゃないけど
やっぱそうなのかな。

結構適当だけどこだわるとこ
こだわってるだけなんだけど。
それもストレスになってるって
私どうやって生きてけばいいのかな。

プライド高いのやめたいな
気楽に生きたいな
もっと暖かい気持ちで接したいな

怒りたくないのに
すぐイライラしちゃう~
歩くの遅いだけなのにイライラ~
もう育児の全てが嫌
子供可愛いって思えない
1人の時間が最高楽しい

そんな2021、4月