爆発

朝一、実母に助けを求め
上の子だけみてもらうことに成功。

最近は自分から連絡しないようにしてたからか
母もどうした?具合悪い?
と聞いてきた。
素直に疲れたって伝えた。

昼間はなんとか乗り越えた。
洗濯の昼御飯だけはこなして
それ以外はなにもしないでゆっくりした。

下の子の昼寝(ちょっと遅かったけど)成功して
テレビ見ながらグダグダ。

17時過ぎ、お腹空いてないけど夕飯。
といってもレトルト、出来てるポテトサラダ。
最近料理はほとんど出来てない。

そんなこんなで上の子帰還。
風呂終わりまで母がいてくれて助かった。

20時寝かしつけ。
上はすぐ寝たけど下が寝ない。
1時間たっても寝ない。
最初は気にしないでいたけど
だんだん『まだやることあるのにな』
って思ってイライラ。
気付いたら泣いてた
昨日と同じ現象

耐えきれずリビングにいったら
旦那帰ってきてて気付かれた。
風呂に入ってると思ったのに。

でもまぁ話すきっかけになってよかったのかな
とりあえず一時保育に預けてみようとか
いろいろ解決方法を探った。

長い期間の話じゃなくて
4月までのことだから
なんとか乗り越えたい。

でもそれだけで私のケアに繋がるのかな。
不安…。