愚痴らせて

11月末、突然義母その他親戚数名で旅行に行くことに。
コロナも落ち着いている時期だったし
旅行も久しぶりだったから気分転換になると思った。
もともと義母の父のためにみんなで旅行行こうみたいになり
たまたまタイミングがあったって感じだった。
本人当日になって腰が痛くて歩けずキャンセル。
かわいそうだった。

我が家も娘が軽く風邪をひいていて
行く直前までヒヤヒヤしていた。
けど病は気からって感じでお姉ちゃんたちいっぱいいるよって行ったらみるみる元気に。よかったよかった。
道路も空いていて順調。
でも子供からしてみたら長い時間だった。
息子は軽くぐずり始めることもしばしば。
途中長浜の公園で遊ばせて一段落。
無事旅館にも到着。

美味しいごはん食べて
久しぶりの温泉にも浸かれて幸せだった。

翌日日の出をみたかったので
夜更かしせず就寝。

綺麗な日の出をみて
朝一貸し切り温泉と楽しみにしていたけど
なんだか息子の体が熱い…
嫌な予感…
私もなぜか体温計を持ってきていて測ったら
38,5°。

機嫌はとても良く朝御飯も食べた。
お風呂も浸かった。
けどどこもよらず帰ることに。

旅行、ゆっくりはできたものの疲れていたのか
車乗った瞬間子供たちと爆睡。
気持ち良く寝ていたところ
お土産屋さんで叩き起こされる。

家路へ再出発したところ
悲劇が連発する…
まずは寝ていた娘起きた直後に『のどが!!!』と言った瞬間に嘔吐。

嘔吐処理終了後、改めて出発したところで
息子オレンジジュースぶちまける。

『もう絶対車で旅行いかない!!!』
とぶち切れる私。

月曜日ズル休みをしてまで
行く必要なかったくらい疲れた。
なんなら長い道のり車のって子供たちにも退屈させて
美味しいごはん食べに行ったみたいな。

近場でもっと美味しいごはん食べれただろ。

結局息子は2日半発熱し、発熱落ちついてから咳が辛そう。
娘は休みに付き合わされて退屈。時折爆発。
私も看病ワンオペしんどい&風邪うつり1週間丸々仕事休み。
コロナ社会になってから
風邪ひいてると仕事に行けない。
まぁいてもいなくてもいい感じだし
だから休めるんだけど。

はぁぁぁ。
明日は旦那忘年会とか言ってたし
もうなんか疲れた。

11月20日に戻りたい。
結婚式楽しかったな。
あの明るい気持ちもう忘れちゃったな。

私子育て無理。
うまくやろうとしてないけど
子供に良くない影響を与えているのがわかるから辛い。
もうやめたい。